分譲マンション事業

「モノ」づくりにとどまらない
新しい「暮らし」づくりを
提案する、
顧客視点の
分譲マンションづくり。

全国・首都圏ともに長年供給戸数はトップクラス、利益額は業界トップを誇る、住友不動産の分譲マンション。そんな住友不動産のマンションづくりの基本は、徹底的な顧客視点にあります。始まりは、デベロッパー「住友不動産」としての第一号のプロジェクトまで遡ります。昭和当時としては、これまでにないほどの高級賃貸アパートとして開発された「目白台アパート」。主な顧客層である大使館や外資系企業に勤める人々のため、営業担当は英語を習得したほか、間取りや設備、管理方法など、あらゆる部分において外国人のニーズにも応えられる商品・サービスに。それにより、当時の当社の賃貸収入の4分の1を稼ぐような物件に成長。この原体験が、愛され続けるマンションづくりのDNAを住友不動産に埋め込んだと言っても過言ではありません。バブル崩壊後のデフレ経済下にもかかわらず、超高層タワーマンション・大規模マンションの開発に注力し始めたのも、この経験があったから。デフレ下では大規模物件は売れ残りリスクがあまりに高すぎるというのが業界の常識だったものの、顧客視点に立てば、大規模マンションは共用部が充実するなどの魅力が大きい。そう考えて、敢えてチャレンジしたのです。

建物イメージ

住友不動産の分譲マンション

  • グランドヒルズ元麻布 シティテラス吉祥寺南 2016年度グッドデザイン賞受賞物件グランドヒルズ元麻布 シティテラス吉祥寺南 2016年度グッドデザイン賞受賞物件
  • ワールドシティタワーズ 2007年度グッドデザイン賞受賞物件

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  • シティタワー梅田東

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  • シティテラス平井 2017年度グッドデザイン賞受賞物件

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