Sumitomo
ENGLISH
文字サイズ:
標準
大
お問い合わせ
お客様センター
TOP
企業情報
トップメッセージ
会社概要
経営理念
沿革
役員一覧
組織図
グループ会社一覧
TV CM/プロジェクト動画
事業内容
法人のお客さま
オフィスビル
イベントホール・貸会議室
商業施設(ご出店のご相談)
資産活用
資産活用
資産運用商品
個人のお客さま
分譲住宅(マンション・戸建・宅地)
分譲マンション
分譲戸建/宅地分譲
マンション管理
賃貸マンション
ラ・トゥール
賃貸レジデンス
注文住宅(戸建・集合)
注文住宅
集合住宅
リフォーム(戸建・マンション)
不動産仲介
ホテル
都市型ホテル
リゾート型ホテル
フィットネス・ゴルフ場
フィットネスクラブ
ゴルフ場
商業施設
サービス・その他
サービス一覧
月極駐車場
ハウスクリーニング
インテリア販売
ケータリング
レストラン
コンビニエンスストア
保険
ニュースリリース
サステナビリティ
/ESG
サステナビリティ/ESG
トップメッセージ
サステナビリティ方針
推進体制
サステナブル調達ガイドライン
外部評価・イニシアティブへの署名
サステナビリティニュース
サステナビリティへの取組み
環境(E)
社会(S)
ガバナンス(G)
SDGs
グリーンファイナンス
IR情報
IR情報
トップメッセージ
中長期経営戦略
IRニュースリリース
IRライブラリ
IRカレンダー
株式・株主情報
株価情報
Investor Relations (English)
採用情報
お問い合わせ
お客様センター
ENGLISH
ホーム
お客様センター
リフォーム(戸建・マンション)
リフォーム(戸建・マンション)
カテゴリーから探す
水まわり
電気
ガス
インターネット
玄関・鍵
室内・収納扉
設備・修理交換
地震発生後の対応
手続き・保証
サービス
賃貸
フリーワードで探す
検索する
リフォーム
(戸建・マンション)
定休日
(別途年末年始・夏期休暇あり)
・セールスエンジニア:
水曜、日曜、祝日
・アフターサービス担当:
水曜、日曜、祝日
※上記以外の部署はそれぞれ定休日が異なります。
水まわり
水が止まらない
水が出ない
水が出ない(給水管等の凍結)
お湯が出ない
お湯を使っていないのに、給湯器が自動運転している
給湯リモコンにエラー表示(番号)が出ている
排水管が詰まっている(流れにくい)
排水口から異臭がする
給水管の凍結予防策を知りたい
トイレの水が流れっ放しになる
トイレの水が流れない
洗浄便座の不具合(温まらない、シャワーが出ない、自動開閉しない 等)
浴槽のお湯が抜ける
浴室(の周囲含む)でブーンという異音や反響音、振動音がする
電気
電気器具やコンセントが使えない
エアコンが動かない
エアコンが効かない
ブレーカーは落ちていないのに電気が使えない部屋がある
ガス
家中のガス器具が使えない
ガスコンロが点火しない
インターネット
インターネットがつながらない
玄関・鍵
鍵・シリンダー(鍵穴)を交換したい
鍵を複製したい
鍵(シリンダー)が回りにくい、抜き差ししにくい
1つだけリモコンキー・非接触型キーが反応しない
室内・収納扉
戸棚の扉が開かない
室内ドアの鍵が勝手にかかった
設備・修理交換
住設機器のメーカーや品番がどこに記載されているか知りたい
住宅設備機器の部品を購入したい
地震発生後の対応
家中のガス器具が使えない
戸棚の扉が開かない
停電した
エレベーターが停止した
手続き・保証
所有者が変更となる場合、どうすればよいか
売却をするが、保証は継続されるのか
火災保険加入・更新のため、耐火構造の証明書を発行してほしい
『住宅性能評価書』がほしい
『増改築等工事証明書』を発行してほしい
(火災保険等の申請書面に記載する)耐火構造の種類を知りたい
(地震保険等の申請書面に記載する)耐震等級を知りたい
サービス
『住友不動産のふれあい+S』について
定期点検について
新築そっくりさん(リフォーム)部門の定休日はいつですか
賃貸
賃貸物件に住んでいるが、部屋の不具合に対して、補修依頼をしたい
お問い合わせ
ページTOPへ
Detected missing Javascript support. Certain website features will not operate correctly with Javascript disabled.