アフターサービス(お客様センター)

カスタマーサービス部

アフターサービスを専門に行う組織として、各事業本部から独立した「カスタマーサービス部」を設置しています。
これにより、迅速な対応とともに、よりよいアフターサービスを目指しております。

お客様センター(総合受付)

お客様センター

住友不動産では、「マンション」、「新築戸建住宅」、「新築そっくりさん」と、従来、商品別・地域別に設置していたお客様窓口を、「お客様センター」に一本化いたしております。

当センターでは、専用のフリーコール電話番号を設置、お客様からの電話は専任のオペレーターがお受けいたします。オペレーターからお客様のご相談内容を引き継いだ担当部署は、的確・迅速に対応できる体制を整えております。 漏水などの緊急事態には、24時間365日体制で対応いたします。 また、緊急事態だけでなく、急ぎではないが相談したいこと、解決したいこと等でも、何なりとお気軽にご利用ください。

アフターサービスセンター

マンション担当

マンション担当

当社マンションをご購入いただいた方へのアフターサービスを担当いたします。

  • 原則お引渡し後2年間にわたり、「アフターサービス業務規準」に基づき、お客様の住戸ならびに共用部分へのアフターサービスを実施
  • その後も構造躯体や雨漏れに対しては10年間のアフターサービスを実施
  • また定期的な点検として、お引渡しの3ヵ月後・1年後・2年後を目安に、お客様のご指摘事項および不具合箇所の修理・点検を実施(保証期間外の修理は有償となります)
MANSION CUSTOMER SERVICE GUIDE BOOK

戸建住宅担当

戸建住宅担当

当社で戸建注文住宅を施工させていただいた方、及び当社で施工した戸建住宅をご購入いただいた方へのアフターサービスを担当いたします。

  • 長期30年保証システムを採用(保証期間は部位により異なります。また建売住宅、別荘・事務所使用の建物等を除きます。)
  • 定期的点検として、お引渡しから3ヵ月・1年・2年・10年前後を目安に、お客様のご指摘事項および不具合箇所の修理・点検を実施(保証期間外の修理は有料となります)
  • 構造躯体(瑕疵担保の対象部分)については、お引渡し後10年・20年前後での定期点検時に、当社が必要と認める有料メンテナンス工事を当社施工により実施していただいた場合は、それぞれ更に10年間保証期間を延長します。最大2度の保証期間延長により最長で30年間に渡り、末永く住まいを見守ります。

そっくりさん担当

そっくりさん担当

当社でリフォーム(新築そっくりさん)を施工させていただいた方へのアフターサービスを担当いたします。

  • 原則お引渡し後1年間にわたり、「保証書」に基づき、お客様へのアフターサービスを実施(部位・工事内容により最長10年)
  • また定期的な点検として、お引渡しの1ヶ月後・3ヵ月後・1年後を目安に、お客様のご指摘事項および不具合箇所の修理・点検を実施