アフターサービス (お客様センター)

お住まいのご相談”いつでも” 承ります。
お気軽にお問い合わせください。
0120-093-155
24時間 365日受付
水・日・祝日、支店休日及び
17:40以降につきましては、
受付のみとさせていただきます。

image description

お客様センター(総合受付)

住友不動産では、「新築分譲マンション」、「新築戸建住宅」、「新築そっくりさん」と、従来、商品別・地域別に設置していたお客様窓口を、「お客様センター」に一本化いたしております。
当センターでは、専用のフリーコール電話番号を設置、お客様からの電話は専任のオペレーターがお受けいたします。オペレーターからお客様のご相談内容を引き継いだ担当部署は、的確・迅速に対応できる体制を整えております。 漏水などの緊急事態には、24時間365日体制で対応いたします。 また、緊急事態だけでなく、急ぎではないが相談したいこと、解決したいこと等でも、何なりとお気軽にご利用ください。

新築分譲マンション担当

当社新築分譲マンションをご購入いただいた方へのアフターサービスを担当いたします。

・原則お引渡し後2年間にわたり、「アフターサービス業務規準」に基づき、お客様の住戸ならびに共用部分へのアフターサービスを実施いたします。
・その後も構造躯体や雨漏れに対しては10年間のアフターサービスを実施いたします。
・また定期的な点検として、お引渡しの3ヵ月後・1年後・2年後を目安に、お客様のご指摘事項および不具合箇所の修理・点検を実施いたします。(保証期間外の修理は有償となります)

image description image description image description image description

新築戸建住宅担当

当社で新築注文住宅を施工させていただいた方、及び当社で施工した新築分譲戸建住宅をご購入いただいた方へのアフターサービスを担当いたします。

・長期60年保証システムを採用(保証期間は部位により異なります。また建売住宅、別荘・事務所使用の建物等を除きます。)
・住友不動産の長期60年保証システムは、お引き渡しから 10年ごとに点検をさせていただき、当社が必要と認めた有料メンテナンス工事を当社施工により実施していただいた場合、構造躯体(地下室を除く)に限り、お引き渡しから最大60年保証する安心のシステムです。
※10年ごとに当社が必要と認めた有料メンテナンス工事を実施し、保証適証の発行を受けた建物については、10年間保証が延長され、次回10年後には無料点検をいたします。
【注意】防蟻については一部地域において10年目以降、5年ごとの保証となり、保証延長を行うためには5年ごとの防蟻処理が必要となります。

新築そっくりさん担当

当社でリフォーム(新築そっくりさん)を施工させていただいた方へのアフターサービスを担当いたします。

・原則お引渡し後1年間にわたり、「保証書」に基づき、お客様へのアフターサービスを実施いたします。(部位・工事内容により最長10年)
・また定期的な点検として、お引渡しの1ヶ月後・3ヵ月後・1年後を目安に、お客様のご指摘事項および不具合箇所の修理・点検を実施いたします。